2010年08月04日

うらじゃ「カバヤ連」踊りました2010 #2

uraja2010no10.JPG

今回は8月1日に岡山で行われた「うらじゃ踊り」に参加したカバヤ連の様子をtwitcastingを使ってインターネット実況中継しました。

撮影機材はとても簡単でiPhone1台を手持ちで使用
 手持ちで移動しながらの為手ぶれが多く見辛いのをご容赦下さい
中継回線は携帯の3G回線
 人混みの多い所では3G回線が混み合ってコマ落ちが多数発生したり
 つながらなかったりしました

ビデオで撮って後からYouTubeに上げると綺麗な映像が残るんですが、今回は今起きている事が今判るというライブ感と別の場所でPCを見ている方と交流するインタラクティブ性を重視してこの方法をとりました

一緒に見て我々カバヤ連と時間を共有してくださった視聴者の皆様ありがとうございました。みなさんの励ましうれしかったです。
今後ともよろしくお願いします。

録画ライブをいくつか載せておきます。その場の臨場感が伝われば嬉しいです
電波状況の関係で途中で回線が落ちた終わり方をしています事ご容赦ください


まずは最初の表町東西パレードがスタートする直前の様子
待機所からの中継です。スタートまであと4連といった状況です。
他連との交流、応援に駆けつけてくれた関係者との交流、緊張しながらも楽しんでいる様子が映っています。




次は市役所筋北進パレードがスタートする直前、大供の交差点からイトーヨーカ堂前での様子です。
表町のパレードで最初の演舞をこなし、少し落ち着いたカバヤ連の面々、しかしここのパレードは今回のメイン会場、途中賞の審査も行われるとあって、みんなの中でだんだんと緊張感とよ〜しやってやるぞという高揚感が高まってきました。



今回はパレードの最後にディズニーのパレードが最後にあるという事ですごい人出でした。このパレードの後、踊り子総出の総踊りがあるので全員会場に移動しました。その時の映像です。
人の頭越しにミッキー、ミニーの姿は見えたのですが、他のドナルドやチップとデールは低い位置で踊っていたためみえませんでした。



うらじゃ踊りのクライマックス『総踊り』の様子です。踊り子、スタッフ、沿道に見に来ている観客のみんなが一緒になって踊ります。市役所筋の車道は踊る人であふれ熱気に満ちています。
すごいエネルギー、無茶苦茶楽しかったです。



この人出で回線状況が大変な事になっており映像はコマ落ちがひどくほとんど流れていません、音声記録と言ったほうがいいかも。
うらじゃ総踊りのフィナーレとカバヤ連スタッフの感想が入っています。
熱気と歓喜の雰囲気が伝われば嬉しいです。

見辛い映像を見ていただいてありがとうございました。
この熱気と歓喜を更に体験したく来年もカバヤ連参加します!
応援よろしくお願いします。 多田



ラベル:うらじゃ
posted by 多田章利 at 06:44| Comment(0) | TrackBack(0) | カバヤあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。