2008年07月22日

たまごかけごはん


tamago200807no1.jpg

2日続けてオフタイム記事、しかも食べ物です。

先日県北の美咲町柵原にある「たまごかけごはんの店 〜らん〜」に行ってきました。この町では最近“たまごで町おこし!”ということでたまごかけごはんの店が何軒か出来ていて人気です。
町内の産みたてたまごを使用しているそうです。

黄身の色がいいですね。しかもかなり粘度があっていつも食べているたまごとは全然違います。

YouTubeに動画をアップしました




動画にでてくるタレは

tamago200807no2.jpg

黄ニラ、ごま、しそ、ねぎ、のり、の5種類。お好みのタレをたまごに混ぜて食べます。黄ニラは柵原特産でタレの中でも人気だそうです。

初めてだったので、思わずごはんをおかわりして全タレ試食しました。(笑)
おいしかったです。


tamago200807no3.jpg

店の入り口です

店情報
 場所 美咲町吉ヶ原873-2  
 tel  0868-62-0416
 定休日 月曜日
 営業時間 平日11〜14  土日祝11〜17

 定食500円
  ごはん(町内産米)、産みたてたまご(町内産)、
  黄ニラ水餃子(柵原特産黄ニラ使用)、味噌汁、サラダ、漬物





カバヤでも工場見学にこられた方に出来立てのお菓子を食べてもらう事ができないかな。

今回はこのブログの地図張付け機能とYouTube動画張付けを試しました。
ボーナスでsanyo xactiを買ったのでいろんな動画をこれからは紹介できると思います。まずは動画の勉強をしなければ。 多田


posted by 多田章利 at 22:35| Comment(1) | オフタイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たまごかけごはんは時々すごく食べたくなります♪
5種類もタレがあるなんてすごいですね。
動画と地図おもしろいです☆
Posted by shinohara at 2008年07月24日 20:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。