2008年08月26日

中山忍モザイク画展


nakayama200808no4.JPG

カバヤ見学者通路の装飾や「さくら祭り」のワークショップでお世話になっている童話作家 中山忍さんの「モザイク画展」が8月20日〜26日まで岡山タカシマヤ8階にて開催中です。
初日におじゃましてきました。
上記は受付テーブルに置かれていたかわいい人形とモザイク画です。

モザイク画のワークショップも同時に開催されていて、親子連れの方でにぎわっていました。
夏休みの宿題にちょうどいいようです。

nakayama200808no2.jpg

毎月1日にこのブログで紹介させていただいている「タイル絵」も展示されています。12枚セットで販売されていて好評のようでした。
個人的に来年分をお願いしてきました。


nakayama200808no1.jpg

カバのモザイク画と中山さん
さっそくこの絵はカバヤにて予約させていただきました。多田


posted by 多田章利 at 08:31| Comment(3) | オフタイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日も高島屋に行きましたが、気が付きませんでした。
もう一日早くこの日記を読んでいれば。残念です。

温かみのある、カバさんですね。
中山さんの人柄が表れているようです。
Posted by たんぽぽ at 2008年08月26日 21:05
今日も高島屋に行きましたが、気が付きませんでした。
前日にこの日記を読んでいればと残念です。

温かみのあるカバさんですね。
中山さんの人柄が表れているようです。
Posted by たんぽぽ at 2008年08月26日 21:07
たんぽぽさん こんにちは
高島屋に行かれていたのですか。8階の催事場でした。私も行った時に6階だとばかり思いこんでいて、ない!ない! あれ?どこ?とあせって、店員さんに案内してもらいました。親切にしていただいた店員さん、ありがとうございました。助かりました。
早くこのブログで紹介したかったのですがオリンピック観戦にかかりきりで遅くなってしまいました。すみません。
中山さんの活動予定等が判りましたらまたここで紹介させていただきますね。
Posted by 多田 at 2008年08月27日 09:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。