2009年03月03日

カバヤ野球部09年初戦


yakyu2090301no1.JPG

3月1日(日)、カバヤ食品本社野球部の09年初戦となる公式戦「瀬戸内軟式野球春季大会」がありました。総務からは佐藤と北山が出場。

部員の日ごろの行いの良さからか、この時期としては最高の野球日和となり、とても良いコンディションの中での試合となりました。

先週日曜日に久し振りの練習を行い(ちょっと練習不足ですよね…笑)、それ以外では各自が自主トレ(どれだけやったのかは?…笑)を行って臨んだ今季初戦です。

今回の試合は、事前にポスター等により社内告知されていたため、先輩社員、同僚、後輩社員の応援団?も駆けつけてくれました。
13時プレイボール!


yakyu2090301no2.JPG

試合が始まると、誰が予想したであろう初回から息詰まる投手戦。お互い小さなチャンスは作るものの、なかなか決定打が奪えず中盤へ…。先発ピッチャーがテンポよくストライクを投げ込むにつれて、野手のリズムもよくなり、随所にファインプレーも!

試合はそのままスイスイと7回までいき、0−0。時間制限までまだ15分あったため、延長戦へ突入。

延長戦に入っても、チャンスあれど決定打はなかなか出ず、ピッチャーは疲れもみえてくるし、野手にはエラーも出てピンチを背負う場面も…。
しかし、肝心な場面では攻守でピンチをすくい、とてもいいゲームとなりました。

yakyu2090301no3.JPG

結局、9回まで終わって0−0。規定により、試合終了時のメンバー9人対9人によるジャンケン勝負!ジャンケンの練習はしてないからなぁ〜(笑)
結果惜しくも2対5で負け。

好ゲームでしたが、最後は運に恵まれず残念な結果となりました。

しかし、昨年秋に初勝利を挙げたチームはムードもよく、今後の活躍に乞うご期待を!! 佐藤


posted by 多田章利 at 05:33| Comment(1) | オフタイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
サイト運営し始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://hikaku-lin.com/link/register.html
こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。
まだまだ、未熟なサイトですが、少しずつコンテンツを充実させていきたいと思ってます。
突然、失礼しました。
3ksfqVnt
Posted by hikaku at 2009年05月20日 14:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。