2009年07月28日

おもしろ体験でぇ〜

omosirotaiken090725.jpg


7月24日(金)、25日(土)に、岡山リサーチパークで、“どうして?”“なんで?”“なるほど!”“びっくり”・・と、五感で科学を体感できる「おもしろ体験でぇ〜」が開催され、カバ車を展示しました。
参加した広報須貝からのレポートが来ていますので紹介します。


「おもしろ体験でぇ〜」は、科学をテーマにしたイベントで、多くの学校機関や企業が参加されていました。

カバ車の展示と、科学。
あまりつながりはないように見えますが、会場に来てくださった方(小学生やそのご家族が多かったです)からは、「何この車!」「すごいっ!」「大きいけどかわいい!」「カバそっくりの車なんて初めて!」・・といった声が聞けて、視覚や触覚などに刺激を与えることができたようです。

雨が降ったり止んだりのあいにく空模様でしたが、夏休みに入ったばかりの元気のいい子どもたちと関わることもでき、たくさんのパワーをいただきました! 須貝

お疲れさまでした、先週末は他にもいろんなところでいろんな行事がありましたが。雨で中止になったところもあり残念でした。早く梅雨が明けてほしいですね。多田


ラベル:カバ車
posted by 多田章利 at 08:28| Comment(2) | カバ車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
同じ催しに参加していましたが、私達は別館のORICだったので、カバ車にお会いできなくて残念でした。

準備のときにテントだけ拝見しました。

いつも、カバ車は人気者ですね(^^♪

これからも、がんばってくださいね。
Posted by ライオンのかあちゃん at 2009年07月28日 20:40
ライオンのかあちゃんさん
コメントありがとうございます。

テントだけ見られたとは残念でしたね。

ライオンのかあちゃんさんこそいろんな所で催事企画をされていて大忙しですね、お体ご自愛ください。

29日から札幌に出張で来ています、カバ車が9月には札幌に行くようになっていて、札幌支店社員も口々にカバ車が来るのが楽しみでいろいろな企画をたてています! と言っていました。
Posted by 多田章利 at 2009年07月30日 05:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。