2009年08月12日

七夕祈願祭2009

tanabata090807no1.jpg

8月7日(金)井原市美星町にある星尾神社にて七夕飾り(短冊)の
祈願祭があり、総務北山が行ってきました。
以下彼のレポートです。

tanabata090807no4.jpg

本社工場の玄関飾りも6月中旬より「七夕飾り」をして、工場見学に来ていただいた方々をはじめ、多くの方に短冊へ願いを書いていただいていましたが、その短冊を持って星尾神社の祈願祭へ行ってきました。

普段はひっそりと佇む星尾神社ですが、この日は多くの方が短冊の奉納に来られていました。

tanabata090807no2.jpg

全国から集まった願いとともに、皆さんに書いていただいた願い事も無事、星の神様のもとへ届けることができました。

tanabata090807no3.jpg


皆さんの願い事が叶いますように…。

また来年も多くの願い事を持って参拝に行きたいと思います。北山


北山君みなさんの願い事を届けるという重大な仕事、ご苦労様でした。
ちなみに北山君の願いはなんだったんでしょうか。 少し気になります。 多田

参考 星尾神社map


posted by 多田章利 at 13:15| Comment(2) | 夢あふれる工場に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
星尾神社では、そのような行事がされていたんですね。知りませんでした(>_<)

実は、実家から10分ほどのところで、子どものころはたまに遊びに行ってました。

本当に普段は静か〜な所です。

遠いところご苦労様でした。

Posted by ライオンのかあちゃん at 2009年08月12日 20:26
ライオンのかあちゃんさん コメントありがとうございます。

美星町、星尾神社とロマンチックな名前ばかりですね。天文台もあるしとても夜空が綺麗なんでしょうね。

実家が近いんですか、うらやましいです。

星尾神社にはいつも他のスタッフが行っているので私は行った事がありません、一度行ってみたいと思っています。
Posted by 多田章利 at 2009年08月13日 15:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。