2009年09月28日

カバ車in札幌円山動物園

kabasapporo090919no1.JPG

先週のシルバーウイークみなさんはどう過ごされましたでしょうか。
我がカバ車は9月は北海道東北地方を行脚中。

札幌滞在中の19日と20日には札幌市円山動物園での催事に参加させていただきました。
同行した広報須貝からのレポートが届きましたので報告します。

kabasapporo090919no4.JPG

円山動物園 カバ車の展示

東北、関東、北陸、近畿、四国・・と様々な場所で、多くのお客様に笑顔を届けた復刻『カバ車』が、9月に初めて北海道へとわたりました。

9/19(土)〜9/20(日)は、円山動物園(札幌市中央区)が企画した「いのちの感謝祭(9/19〜9/24)」に協賛し、園内にカバ車を展示し、グミの試食サンプリングや、小学生以下を対象に、園内のアフリカ動物をお絵かきすると当社のチョコ菓子『さくさくぱんだ』とお水(キリンビバレッジ提供)がもらえる、という“お絵かきチャレンジ”を実施しました。

kabasapporo090919no2.JPG

真っ赤な『カバ車』をバックに家族で記念撮影したり、グミの試食を楽しんだり、そして“お絵かきチャレンジ”には2日間で1500人以上の子どもたちが参加し、『カバ車』の前で多くの笑顔が見られました。

中には、「子どもの頃に、1粒1円で販売していたカバヤの「バラキャラメル」を買って食べていたよ」、「カバヤ文庫がもらえるように、赤箱の「カバヤキャラメル」のカードを一生懸命集めたんだよ」と、当時のことを懐かしく思い出しながら、お話してくださる方もいらっしゃいました。

kabasapporo090919no3.JPG

今年の11月で、『カバ車』が復刻して3年になります。今後も『カバ車』を通じて、まだ訪れたことのない地方へも出向き、お客様とのふれあいの場を設けていきたいと思います。広報室 須貝


お疲れ様でした。「カバ車 札幌」で検索すると結構札幌での様子がみなさんのブログ等で見え、いやあ カバ車君 元気にがんばっているなあと安心しました。

カバ車は現在仙台支店に向けて移動中。岡山に戻ってくるのは10月10日ごろの予定です、途中の様子がはいってきましたらまたこちらで紹介させていただきますね。 多田


ラベル:カバ車
posted by 多田章利 at 15:20| Comment(0) | カバ車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。