2010年03月07日

東京地区会社説明会2010 #kabasaiyou

tkysetsukai2010no1.jpg

3月より2010年会社説明会が始まりました。
まずは1日〜2日の東京会場からスタートです。

会場は船堀駅前のタワーホール。
とてもたくさんの方が参加してくださいました。ありがとうございました。

説明会の様子を紹介します。

tkysetsukai2010no2.jpg

会場前のセッティングの様子。スタッフみんなで協力して準備していきます。

今回は本社総務部スタッフ以外に企画部、関東工場、東京支店から若手スタッフが参加してくれました。
また内定者の方も駆けつけてくれています。

セッティング終了後はスタッフミーティングをし、説明会にかける想いを一つにしました。

tkysetsukai2010no3.jpg

9時半開場。何名かの方がすでに並んでいらっしゃいました。
「おはようございます! お待たせ致しました。開場します!」

tkysetsukai2010no4.jpg

「おはようございます! いらっしゃいませ!」
大きな声でお迎えをしました。

入り口で挨拶する者、受付をする者、会場内の案内をする者。スタッフがそれぞれの役目をこなしています。

tkysetsukai2010no5.jpg

各部門からの説明が行われます。前半の総務部からの説明に続き、後半開発部門の説明です。

tkysetsukai2010no6.jpg

今年も特別企画として、進行中の会場内から社員のライブ感あふれるコメントをもらいました。

忙しいところ説明会スタッフとして参加してくれありがとう。
コメントよろしくお願いします。

・企画二部の池田です。
今回初めて会社説明会に参加させていただきましたが、さすがに緊張しました。
企画、研究の仕事をみなさんに知っていただこうと思って張り切っていたのですが、ちゃんと伝わっていればいいのですが。

質問などを受けた際、みなさんのアツイ想いが伝わってきて、私も奮起させられる想いをしました。
開発の仕事は新しいものを創り出すというやりがいのある重要な仕事です。
みなさんと新しい商品を創れる日を楽しみにしています。


・玩具菓子の企画をしている青野です。
1年ぶりの説明会で、普段大勢の前で話すことがないのでやはり緊張しました!
少しの時間しかありませんので、全てをお話することはできませんでしたが、少しでも伝わればいいなと思います。
お菓子と玩具菓子が大好きな方、色々なことに興味を持てる方大募集です!
みなさんと一緒に働く日を楽しみにしていますね。

tkysetsukai2010no7.jpg

次は生産部門からの説明です
今年もこの方が落ち着くと作業帽をかぶって熱演!

・関東工場生産1課の野口敬介です。
ここ最近、説明会に参加させて頂いておりますが、毎回緊張しますね!
常に今がベストではない!ということもあって内容は毎回少しずつ変化しています!

ですが望む気持ちはいつも一緒。今の職場での自分を少しでも多くわかりやすく伝えて、就職活動に役立てていただきたい!と思ってやっています。

逆に就活生のみなさんから前向きなパワーをいただいている気がしています!
みなさん頑張ってください!!


tkysetsukai2010no8.jpg

次は営業部門からの説明

初日の2人

・関東支店の野島です。
初めての説明会参加だったのですが100人以上の前で話すのは緊張しますね!
カバヤの良い雰囲気が多少でも伝われば幸いです。
営業は大変な仕事ではありますがとてもやりがいのある仕事です!
皆さんと一緒に働ける日を楽しみにしております。


・東京支店の黒崎です。
初めて大勢の前で話したので緊張しました。
伝えたいこと沢山あったのですが、言葉足らずで伝わったか心配です。
カバヤは楽しみながら働ける会社だと思います。
明るく元気で、自由な発想をもって積極的にカバヤの商品を
売っていきたい人大募集です!!
今日はフレッシュ感をみなさんから頂きました。ありがとうございました。

tkysetsukai2010no9.jpg

2日目の2人

・東京支店の添田です。
少し緊張してしまいました。説明会にいらっしゃった学生のみなさんにカバヤのことを十分にわかっていただけたか不安ですが、説明会終了後も色々質問してくれたのでなんとか伝えることが出来たかな・・・・と思ってます。
今の時代、就活生は非常に辛いと思いますが、応援します。
皆様と一緒に楽しく働けたら、と楽しみに待ってます!


・横浜支店の梶です。
説明会でお話をするのは初めてでしたので、だいぶ緊張してしまいました。
つたない説明でしたが、カバヤのことを理解して頂ければ幸いです。
学生のみなさんはこれから選考で大変だと思いますが、がんばって内定を勝ち取って下さい。
来年4月にみなさんのうちのどなたかにお会い出来ることを楽しみにしています。

tkysetsukai2010no10.jpg

内定者のみなさんです。
初日の様子

tkysetsukai2010no11.jpg

2日目の様子

お手伝いありがとうございました。
後輩学生のみなさんからも質問が結構あったようですね。
昨年と違う場所に立って見た、聞いた説明会はどうでしたでしょうか。
4月1日の入社式まであと一月。最後の学生生活を思いっきり楽しんでください。


交通機関の乱れがあり少々心配な中スタートした初日。
今年の皮切りということもあり我々スタッフもかなり緊張しました。

若いスタッフがテキパキと動いてくれ、また今のカバヤを表現しようとそれぞれのパートを工夫をこらし、回が終わる度に修正を加えながら学生のみなさんに伝えようと一生懸命に話してくれました。
新入社員、2年目社員の成長ぶりにびっくりするとともに頼もしく感じました。

運営についても参加してくれた方のアンケートを各回終了後読み、書かれていた要望で対応できるものは次の回から対応をしていっています。
東京ではパワーポイント資料の背景色、照明他を変更しました。ありがとうございました。

大きなトラブルもなく無事終了しました。スタッフの想い、カバヤの想いがみなさんに伝われば幸いです。

参加してくれたみなさん、スタッフのみなさん
ありがとうございました。 多田


posted by 多田章利 at 20:54| Comment(0) | 採用活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。