2010年03月15日

福岡地区会社説明会2010 #kabasaiyou

fukuokasetu201003no1.jpg

2010年会社説明会第三弾は10日に福岡会場にて開催されました。

計画では朝始発の新幹線で岡山を発っていけば準備をいれても十分間に合う予定でした。

ところが前日は雪! 3月なのに! びっくりです!

様子をみていましたが、これはもし当日新幹線が止まったり遅れたりして参加される学生のみなさんに迷惑をかけてはと、夜になり急遽前日博多入りを決めました。
慌ただしく準備をし、ホテルを予約し博多に着いたのは23時ごろ。

fukuokasetu201003no2.jpg

当日の朝、九州支店のスタッフ、当日岡山から来たスタッフと会場で落ち合いました。新幹線は無事動いていたようです。よかった〜
博多駅界隈は雪はほとんど降っていませんでした。

しかしながらやはり交通機関に影響がでていたようで、参加予定の学生さんから遅れるとの連絡やら到着出来ないとの連絡が結構ありました。

遅れる方には遅れても入場できるような受入手配や、午前の部から午後の部への変更手続きをしたりしましたが、到着出来ない方にはどうすることもできず、泣く泣くキャンセルの手続きをさせていただきました。

fukuokasetu201003no3.jpg

参加スタッフです
左から本社製造部矢野くん、中は内定者の方、右は研修室横部君

ご苦労様でした。ありがとう!

午後の部、自分のパートが始まるまでの間に外におにぎりを買いに出たところ、すごい冷たい風と横殴りのみぞれ雪。
へんな天気でした。

悪天候の中参加してくれた学生のみなさん、本当にありがとうございました。嬉しかったです。

fukuokasetu201003no4.jpg

説明会後九州支店に立ち寄り支店スタッフとの情報交換。

その後毎年福岡の説明会に来る楽しみ「博多モツ鍋」を説明会応援スタッフと九州支店若手社員と一緒に食べ更なる情報交換をしました。
若手社員の成長が感じられとても頼もしくまた嬉しかったです。

また行きましょう、がんばっているいろんな取組話を聞かせて下さい。 多田


posted by 多田章利 at 20:32| Comment(0) | 採用活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。