2010年03月18日

会社説明会を終えて #kabasaiyou

春の会社説明会が終了し、ステージは一次選考会へと移りました。

会社説明会での満足度調査の結果がでましたので報告します。
(2点満点の結果です)

 東京1回目 1.83
 東京2回目 1.75
 東京3回目 1.85
 東京4回目 1.82

 大阪1回目 1.88
 大阪2回目 1.89
 大阪3回目 1.85
 大阪4回目 1.82

 福岡1回目 1.76
 福岡2回目 1.79

 岡山1回目 1.84
 岡山2回目 1.81

平均値 1.82(前年1.76 一昨年1.65)
最小値 1.75(前年1.64 一昨年1.44)
最大値 1.88(前年1.91 一昨年1.84)

点数的にはどれも良く参加者のみなさんに満足していただいた成績でした。全体の平均値も年を追うごとに上がっており毎年工夫をし改良を加えていっている結果かと思います。

会場別に見ると大阪が一番良く、福岡が少し低めの評価となりました。

これはカバヤからの参加スタッフの差が出たのかと思います。女性スタッフの参加が多かった大阪と男性スタッフのみで臨んだ福岡。
来年はどの会場にも女性社員スタッフを配置し話をしてもらおうと思います。

またスタッフが話した内容については、会場によって参加した社員スタッフが異なる為、基本は同じですが詳細は同じではなかったので、その内容の差も若干出ているのかなと思います。(参加した社員には自分が関わっている事を具体的に商品等の例をだして話してくださいと依頼をしていました)
しかしながら各スタッフがそれぞれのキャラクターを活かしながら自然体で行った説明はそれぞれの今が反映されていて楽しかったと思います。

このアンケートのおかげで毎年・各回運営内容を見直していくことができ、大変有意義に活用する事ができました。

結果今年の値が昨年よりも良いものになったと思っています。
来年度にも結び付けていきたく思います

参加していただいた1367名の方、アンケートに回答いただいた方、大変ありがとうございました。


また社内からもスタッフとしてたくさんの協力をいただきました。
「大勢の社員さんが来ていて迎えてくれて嬉しかった。」
「大きな声での挨拶が気持ちよかった。」
「各部署の話が直接担当部署社員の方から聞けてよかった。」
という声を多数いただいています。業務大変な中ありがとうございました。感謝です!!

更に内定者の皆さんからもいろんな意見をいただきました。ありがとうございました。
去年と反対の位置に立って参加した説明会はいかがだったでしょうか。 



参考として岡山会場での大阪支店営業からの話の一部を載せておきます。
iPhoneからtwitcastingした映像をYouTubeに再アップしています。雰囲気が伝われば嬉しいです。 多田


posted by 多田章利 at 14:37| Comment(1) | 採用活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
説明会に行けた皆さんが羨ましいです。
二次募集のお知らせを待って毎日のようにマイページを更新しております。
最後まで期待しております。
Posted by 就職活動生 at 2010年03月19日 02:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。