2010年03月22日

東京地区1次選考会2010 #kabasaiyou

tky1zi201003no1.JPG


3月19、20日と東京地区1次選考会を実施しました。
参加した総務北山からのレポートが届きましたので紹介します。

*********************************
3月19日(金)、20日(土)の2日間で東京地区の1次選考会を実施しました。
両日とも非常に多くの学生の皆さんに参加していただきました。ありがとうございました。
2日間で欠席者が1名のみという出席率の高さにも驚きました。

前半は1時間ほどの適性検査を行い、後半は別の会場でグループディスカッションを行います。

選考ですので学生の皆さんは当然緊張されていますが、出来るだけリラックスしてディスカッションに臨んでほしいということで、我々スタッフがいろいろと工夫をこらしています。

最初は緊張感がこちらにも伝わってきましたが、退室する際には笑顔で帰ってくれたのが印象的でした。

tky1zi201003no2.JPG

2日目に手伝いに駆けつけてくれた内定者のみなさんです。1日目は女性の内定者が来てくれました。
どうもありがとう。あと10日弱でいよいよ入社ですね

tky1zi201003no3.JPG

2日目のスタッフとして参加してくれた東京支店販売課の課長達です。
忙しい中参加していただき助かりました。

参加していただいた学生の皆さん、ありがとうございました。
3月23日(火)、24日(水)は大阪地区での1次選考会です。
しっかりと想いをぶつけてきてほしいと思います。北山

*********************************

ご苦労様でした。翌日曜日は低気圧と風と黄砂の影響で首都圏の交通機関が大いに乱れたようです。これが土曜日だったら大変な事になってたなあと胸をなでおろしました。

明日からの大阪1次選考会、我々スタッフも力いっぱいがんばります。 多田


posted by 多田章利 at 18:44| Comment(0) | 採用活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。