2010年08月02日

うらじゃ「カバヤ連」踊りました2010

uraja2010no1.JPG

うらじゃカバヤ連しっかり踊ってきました。
2年目の挑戦
 カバヤ連今年のテーマは
 『飛躍』
 昨年より成長した踊りを披露し、みんなでうらじゃを楽しみましょう!!!

感想は「最高に楽しい!!」
昨年も同じ事を書きましたが昨年以上に楽しかったです。

仲間みんなで一緒になり一つの事に向けて集中し取り組む
素晴らしい繋がりができ、素晴らしい一体感と達成感を味わいました。

踊り子、スタッフのみなさんお疲れ様でした、そしてありがとう!
みんながいたからこその達成感です。

また沿道から応援していただいた市民の方、会社の同僚、家族、友人の方、みなさんの笑顔と声援が踊っていてとても嬉しく励みになりました。ありがとうございました。感謝しています。

来年も参加します!

uraja2010no9.JPG

今回のカバヤ連情報発信としてtwitcastingを使ったインターネット中継やtwitterによる位置情報発信や交流を行ないました。

出発時のミーティング
「カバヤ連 カバヤのうらじゃを楽しもう!」と大きくホワイトボードに書かれています。

uraja2010no2.JPG

出発時の記念撮影
さあ準備完了、ジューCマークを手で作ってがんばるぞ!!
みんな緊張の面持ちです。
この緊張は最初の踊りが始まる前に最高潮になりました。


uraja2010no3.JPG

今回踊ったのは4ヶ所 計8回
・表町商店街東西ルート
・市役所筋北進ルート
・岡山駅前演舞場
・両備演舞場

上の写真は市役所筋ルートスタート前の円陣です。
カバガラス君も一緒に参加しています。

uraja2010no4.JPG

市役所筋パレードスタート地点に向かいながらの多田twitterツイート
うらじゃカバヤ連 市役所筋パレードに向け移動中〜 すれ違う他の連のみんなとこんにちは!って大きな挨拶を交わしながら進む、あっカバヤ連だ!との道行く人の声、無茶苦茶気持ちいい!楽しい〜! すごい一体感だ!

踊りがスタート
uraja2010no5.JPG

今年は昨年の衣装を活かしながらもパワーアップ
裏地がカラフルなマントと三度笠を着用しました

上の写真は
最初に煽り役から
「みんなの好きなお菓子は?」の呼びかけに
「ジューC 〜〜」
と答えている所です。

実は全員そろって踊るのはこの日が初めてでした。

うまくできるのか、みんなちゃんと動きがそろうのか、とても心配でしたが個人特訓の成果か無事なんとかこなすことができました。

最初に踊る前の多田twitterツイート
うらじゃカバヤ連出番まじかです

うらじゃカバヤ連 表町パレードいよいよ次です〜 ドキドキ! 行くぞ!


uraja2010no7.JPG

踊った後の多田twitterツイート
うらじゃカバヤ 連 表町パレード終了!頭まっしろ〜 楽しい〜!

uraja2010no8.JPG

今回大活躍のカバガラス君とジューC マン
お似合いのコンビでした。
他連の方や一般の方からの記念撮影依頼がたくさんありました♪

ここからは動画で紹介します。

まずは
表町商店街東西ルートパレードの様子 最初の演舞の為みんなかなり緊張しています。
笑顔!笑顔! 楽しもう!


次は市役所筋北進ルート
ここの2回目の演舞で審査が行われます。
とても緊張しました。

途中風が吹き三度笠が飛ばされそうになり焦りました。


3箇所目はJR岡山駅前演舞場
市役所筋パレードが終わったのち休憩時間があまりないまま駅前演舞場の予約が取れたの連絡、みんな急いで駆けつけました。
カバガラス集合に間に合わないと思いましたが、なんとか間に合いセーフでした。カバガラス君走らせてごめんね。

最後に踊ったのが両備演舞場。
ここではグループ企業のオハヨー乳業連のみんなが我々の演舞を見て大きな声援を送ってくれました。
ありがとう!
今年はオハヨー連の踊っている姿が見れなかったのが残念でした。
演舞終了後。
オハヨー連とのエール交換、交流記念撮影をしました
posted by 多田章利 at 17:59| Comment(0) | カバヤあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。