2010年11月11日

先輩からのメッセージ動画 #kabasaiyou

naiteisiki201010no10.JPG


10月1日(金)岡山本社で行われた内定式。全国から内定者達が集まってくれました

その夕の懇親会にて
 ・内定者からの想いとメッセージ
 ・入社1年目〜3年目の先輩社員から内定者に贈られた想いとメッセージ

を動画に撮りました。

懇親会席上ということもあり本音で語っています!
先輩の想い、内定者の想い、カバヤの雰囲気が伝われば嬉しいです!

上の写真は懇親会後の内定者達の写真です。4月にまた元気いっぱいな顔で再開できるのが楽しみです♪

●まずは内定者からのメッセージ

少し緊張していて硬い顔ですが、どうしてカバヤに決めたのか、内定式を終えてのホットな感想等を語ってくれています。終了後は上の写真のように弾けていました!

1)女性内定者達からのメッセージです



2)男性内定者達からのメッセージです


●次に先輩社員達からのメッセージ
各部署の先輩が自分の経験、仕事、想いを自分の言葉で語りかけています。

3)2010内定式先輩から贈る言葉 #1


4)2010内定式先輩から贈る言葉 #2
企画、研究室、大阪支店男女営業の先輩


5)2010内定式先輩から贈る言葉 #3
技術部、生産部の先輩





ラベル:メッセージ
posted by 多田章利 at 18:02| Comment(6) | 採用活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ただ今、就職活動中の篠田と申します。
丁度今、「さくらさくぱんだ」を食べており、どんな会社なのか気になった為、カバヤさんのHPに訪問させていただきました。
内定式の貴重なビデオを配信してくれる企業は初めて見ました。
このビデオを拝見したことにより、とても貴社の温かい雰囲気を感じ取ることができました。そして、社員さん皆面白そうな方たちで、こういう雰囲気だから、カバヤの楽しいお菓子が生まれているのだと知ることができました。


ありがとうございました。

これからもカバヤ日記楽しみにしています。
Posted by 篠田成美 at 2010年12月10日 21:35
平成23年3月12日に、貴社の説明会に参加させていただく、学生です。

内定式の様子を今日で3回ほど拝見させ頂きました。

私は、現在生物の学問に関する研究をしていますが、将来の夢として、食品開発を通して、人々に幸せを届けたいという想いがあります。

生産一課の先輩社員の方も、私と同じ境遇でいらっしゃった事を知り、貴社には同じ志を共有できる方がいらっしゃることを実感しました。

ビデオの様子を拝見する度に、貴社の社風の良さが伝わってきます。

貴重な情報を届けて下さって、ありがとうございました。より、貴社への興味が膨らみました。
Posted by 藤井 比呂志 at 2011年03月09日 23:23
初めまして、選考会があるたびに、先輩方のコメントを拝見させていただき、就職に対する考えを、前向きにとらえさしていただいております。
とても、笑顔あふれる映像で、御社の選考会に進む事が、行く前からとても楽しくなります。
貴重な情報をありがとうございました。
長文失礼しました。
Posted by 税所 亮太郎 at 2011年04月14日 12:12
面白い採用ページですねw
Posted by ペンテル君 at 2011年10月23日 13:23
 はじめまして。 只今、就職活動中の友田好美と申します。

この映像を拝見させていただき、「ハートをもって頑張っていきましょう」という言葉に心打たれ、とても良い社風だと感じました。

御社で働くことを想像しただけでわくわくしてきます。貴重な動画を本当にありがとうございました。
Posted by 友田好美 at 2012年02月02日 01:57
神奈川大学の大澤知美と申します。
貴重な動画を配信して頂きありがとうございます。
内定者の先輩方や貴社で仕事をされている先輩方のアドバイスやお話を伺い、貴社への関心がさらに深まりました。
明日の学内セミナーに参加させて頂きます。よろしくお願いします。
Posted by 大澤知美 at 2012年02月14日 22:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。