2010年11月24日

オレンジリボンキャンペーン#1

201010orangeribbonno1.JPG

子ども虐待防止オレンジリボン運動
「オレンジリボン」には、子ども虐待の現状を知っていただき、子ども虐待を防止しよう、子どもを救うため一人一人にできることを考え行動しよう、そして虐待を受けた子どもたちが幸福になれるようにと気持ちがこめられています。
岡山市では平成19年度から子どもや子育てに関わりの深い団体からなる実行委員会を結成しオレンジリボンキャンペーンにとりくんでいます。
今年度は『岡山に笑顔を増やそう』をテーマに、市内各地にキャンペーンを広げ、みなさんに参加していただける活動を計画しております。ぜひオレンジリボンキャンペーンにご参加下さい。

岡山市オレンジリボンキャンペーン実行委員会チラシより


201010orangeribbonno2.JPG

実行委員会からの要請を受けカバヤ食品も喜んでこのキャンペーンに参加することにしました。
1つが11月1日のオレンジリボンキャラバン隊の受入れ。
岡山市役所を出発し市内46箇所の協力企業と関係機関に啓発資料を届けに回るというキャラバン隊、最後の立ち寄り地としてカバヤに来社されました。

201010orangeribbonno3.JPG

玄関にて社員一同が出迎えしオレンジリボンのぼり旗とポスター、資料を受け取りました。
のぼり旗をさっそくカバ車に取り付けてみんなで記念撮影!

201010orangeribbonno4.JPG

のぼり旗は社員入り口に設置、ポスターは社員食堂に貼りました。

201010orangeribbonno5.JPG

車にもステッカーを

11月は児童虐待防止推進月間。
児童虐待というと、ニュースで流れる激しい身体的虐待を想像しがちですが、そのほかにも、心理的虐待、ネグレクト(不適切な養育)、性的虐待といったものがあります。
虐待かな?と思われる事実を知った時は、ぜひ児童相談所や市区町村の相談窓口へご連絡ください。児童相談所全国共通ダイヤル 0570-064-000(お住まいの地域の児童相談所につながります)

子ども虐待のない世界になることを祈っています。 多田


posted by 多田章利 at 07:01| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。