2010年12月07日

オレンジリボンキャンペーン#2 中西圭三ファミリーコンサート

201011orangeribbonno1.JPG

11月24日の日記「オレンジリボンキャンペーン#1」でカバヤ食品がこのキャンペーンに参加してオレンジリボンキャラバン隊の受入れやのぼり旗、ポスターの掲示をしていることをお伝えしましたが、今回はもうひとつのイベントの紹介をします。

11月13日(土)岡山ふれあいセンターにて開催された「オレンジリボンフォーラム 中西圭三ファミリーコンサート」
岡山市出身の音楽家 中西圭三さんを招いてのファミリーコンサートです。

コンサートの前日岡山入りした中西圭三さんと小西貴雄さんがなんとカバヤの工場見学に来られました!

201011orangeribbonno2.JPG

カバ車とカバヤ社員との記念撮影。
気さくに応じてくれました。ありがとうございます、社員一同大喜び!

201011orangeribbonno3.JPG

オレンジリボンキャンペーンとは

「オレンジリボン」には、子ども虐待の現状を広く知っていただき、子ども虐待をなくしていこう、子どもを救うため、ひとりひとりにできることを考え、行動しよう、そして、虐待を受けた子どもたちが幸福になれるように、との願いがこめられています。

 岡山市では2007年より、子どもや子育てとの関わりの深い団体からなる実行委員会を結成して、「オレンジリボンキャンペーン」を進めています。
 この趣旨に賛同した岡山市出身の中西圭三さんのご協力をいただき、キャンペーンソングとして「Here I am」が誕生しました。
今年も、中西圭三さんのご協力でファミリーコンサートを開催します。

 すばらしい歌、そして楽しいおしゃべりとともに、子育てについて一緒に考えませんか?

  岡山オレンジリボンキャンペーン事務局


当日朝会場についたカバ車
まずはオレンジリボンのぼり旗を車体にとりつけPRに協力です

201011orangeribbonno4.JPG

コンサートに集まった多くの方達がカバ車も取り囲んでくれました。
嬉しい!

201011orangeribbonno5.JPG

入場開始 10時から整理券を配布したのですが瞬く間に終了してしまいました。
人気の高さがうかがえます。

201011orangeribbonno6.JPG

入り口ではお土産にジューCをプレゼント♪
子どもたちがうれしそうに握って会場内に入って行きます。

201011orangeribbonno7.JPG

おかあさんといっしょの「ぼよよん行進曲」では子どもたちが前に出てきて一緒にぼよよ〜んと踊り歌っていました。まさにファミリーコンサートですね♪

201011orangeribbonno8.JPG

ヒットソングやバラードと様々な歌を聞かせていただきました。

いっしょに聞いていて中西圭三さんの懐の深さ、優しさを感じた素晴らしいコンサートでした。
子ども虐待がなくなることを祈ります。
ありがとうございました、また来年もおいでください。多田

コンサートの模様はこちらのページの下部「過去のライブ」で見ることができます。
http://www.ustream.tv/channel/orangeribbon-okayama





ラベル:カバ車
posted by 多田章利 at 17:41| Comment(0) | カバ車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。