2010年12月25日

ボクん家

bokunthi201010.JPG

「ボクん家」ってグループご存知ですか。
現在岡山で活動しているGt,Vo&Pfからなる『ボクん家』というグループです! 路上ライブを中心に活動中!
2009年4月3日にファーストシングル『書けなかった詩』を全国リリース!
2010年3月14日にファーストアルバム『アコースティック・ルーム』を全国リリース!
  Gt,Vo担当おおもりけんじさんのBlog自己紹介より


先日カバヤの工場見学に来てくれたんです!

でどうして工場見学に?
ちょっとした出会いがありました

秋に岡山で開催された「おかやま国際音楽祭」に彼らが岡山出身のミュージシャン中西圭三さんと一緒に出演していました。

彼らの曲に「甘いキャンディー」という歌があり、その歌を歌う時はいつもキャンディを観客に投げるそうなんです。当日投げてたのはCVSで買ってきたという某メーカーの飴。
それを見ていた中西圭三さんが「岡山なんだからカバヤのキャンディを投げたらいいのに♪」

たまたま見に行ってた私
中西さんの言葉は何かお告げかなと…

ライブ終了後彼らのもとに行って「カバヤですけど投げるキャンディ少しお手伝いしましょうか♪」と声をかけていました。

彼らのきょとんとした顔が忘れられません

でその後話が進んで工場見学に来ることになりました。

bokunthi201012no1.JPG

12月23日。岡山でおこなうライブに来て下さい〜!という誘いを受け「じゃあ!」と行ってきました。

小さなライブハウスでしたが200人近い観客が集まり盛り上がっていました。
若い女性に混じって場違いかなと思いながら聞き始めましたが、いい歌がたくさんあってとても良かったです。

bokunthi201012no2.JPG

「甘いキャンディー」の時にはカバヤキャンディがしっかり観客に投げられていました。
私の手元に飛んできたのは「ジャージー牛乳キャンディ」

甘いキャンディ食べながら元気な心あたたまる歌を聞いていました。
たまに路上ライブをしているそうなので、みなさんもカバヤのキャンディなめながら聞いてみてください。

がんばっている若者 大好きです ちょっとですが応援できたらと思ってます
がんばれ! 多田

「甘いキャンディ」動画です ↓


※おおもりけんじさんのBlog http://ameblo.jp/bokunti/


posted by 多田章利 at 13:12| Comment(0) | カバヤあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。