2012年10月04日

新入社員の先輩たちからのメッセージ 営業職#1

topeigyou480.jpg
九州支店 販売三課
hayashidajob_instant.jpg hayashidapri_instant.jpg

動画メッセージ


Q1.カバヤを受けてみようと思ったのはなぜですか?
食べることが大好きで食品会社で働きたいと就職活動を始めました。そして色々な会社の説明会に参加する中で、アットホームなカバヤの雰囲気が良いなと感じました。また、中堅企業ならではの良い面だけでなく大変な面も正直に話してくれるカバヤの素直さに魅かれ受けてみたいと思いました。

Q2.最終的に入社を決めた理由は何ですか?
縁を感じました。面接では一番素の自分を伝えることができ、そこを評価してくださったことからカバヤでなら自分らしく頑張っていけそうだと思いました。
また、カバヤの独創性(選考ではカバヤならではのユニークな課題がたくさんあり、楽しんで取り組めたこと)や社員の方々の温かい雰囲気を知るうちにカバヤが大好きになり、入社を決めました。

Q3.入社後にびっくりしたことはありますか?
他社メーカーの方との繋がりです。仕事面ではライバル関係あたる他社メーカーの方が、新入社員で右も左も分からないような私にアドバイスや仕事を教えてくれた時は驚きと感謝でした。プライベートでも1年目で集まって同期会をしたり、同じ得意先を持つ他社メーカーさんと飲みに行ったりします。

Q4.あなたがカバヤで今までに取り組んだ仕事を教えて下さい
担当を持つ前は、先輩営業に同行して商談見学・棚替え応援・見積書作成など営業の仕事について教えて頂きました。秋に担当を持たせてもらってからは、商談(問屋商談やスーパー本部商談、店舗ごとの商談などいろいろあります)や倉庫の在庫チェック、店舗巡回、事務処理等を行ってます。商談は同じ商品の案内でもセールスごとに様々な提案をするので、面白い仕事だなと感じています。

Q5.これから取り組んでみたい仕事は何ですか?
消費者の方に喜んでもらえるようようなキャンペーンやイベントを企画提案していきたいです。今はまだ新商品案内や特売案内の商談しかしたことがありませんが、今後はもっとカバヤファンが増えるような喜ばれる企画を提案して、得意先やカバヤの利益に貢献していきたいと思います。

Q6.あなたの「夢」は何ですか?
友達、家族、未来の家族・・・そしてカバヤのお菓子に囲まれて毎日幸せいっぱいに過ごすこと。

Q7.あなたにとって「お菓子」とは?
元気の源です!

ある日の一日
hayashida1nichi.png
↑クリックで拡大


posted by 多田章利 at 10:00| Comment(1) | 新入社員の先輩たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お客様相談室に電話するまでもないことはこちらに書いてもよろしいのでしょうか。
ピュアラルグミの虜となり、毎度買わせて頂いております。
カバヤさんは、グミだけでなく、ひっそりと美味しすぎるお菓子を開発されていて、
お菓子コーナーで「美味しそう!」と手に取ると、カバヤさんのものが多いです。
今回のピュアラルグミのりんご!美味しすぎて危険です(笑)
また明日も買いに行こう…
今後とも、美味しいお菓子作りに期待しています\(^O^)/
Posted by 美有 at 2016年11月11日 19:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。