前の記事 TOP 次の記事

2012年10月04日

新入社員の先輩たちからのメッセージ 営業職#2

topeigyou480.jpg
名古屋支店 販売2課
kasuyajob_instant.jpg kasuyapri_instant.jpg
動画メッセージ


Q1.カバヤを受けてみようと思ったのはなぜですか?
人が生きるのに欠かせない「食」に関する仕事に携わりたいと思って就職活動をしていた時に、他の食品になくてお菓子にはあるもの・・・そう。人生の楽しみや夢を創り出してくれるお菓子の魅力をカバヤが教えてくれたからです!
大学の学内説明会の時に総務部長から貰ったジューCが全ての始まりでした。

Q2.最終的に入社を決めた理由は何ですか?
始めは就職先の候補の1つでしかなかったですが、選考のステップを踏むごとにカバヤという会社がどんどん好きになったため。自分はこの会社で働いて、もっともっと多くの人にカバヤと素敵なお菓子たちを知ってもらいたい!と心から感じることができたからです。
この思いは入社した今も、これからも変わることがないと信じています。

Q3.入社後にびっくりしたことはありますか?
カバヤのアイテム数が想像以上にたくさんあったこと。社内だけでなく、他メーカーとの交流も多いこと。入社してから驚くことはいっぱいありますが、何よりも驚いたのは先輩方は1ヶ月間にお菓子を何百万、何千万円と売ることです。1つ数十〜百円のお菓子がそれだけ市場に流れているのは全く想像もつきませんでした。私もそんな先輩方のような立派なセールスになりたいです。

Q4.あなたがカバヤで今までに取り組んだ仕事を教えて下さい
まずは入社後、1ヶ月の本社研修・関東工場研修でカバヤという会社の外枠を学びます。配属後は商談や支店倉庫の整理、得意先の店舗改装といったことから着ぐるみイベントのお手伝いなど、入社後の半年間であらゆる仕事に取り組ませていただきました。今の自分の丈に合った仕事を任されるので確実に自分がステップアップしていくのを感じるのが何よりも嬉しくやりがいがあります。

Q5.これから取り組んでみたい仕事は何ですか?
まずは1人前になってあらゆる仕事をこなせるようになること!
見積もりの作成から納品後のフォローまで一貫した仕事をすることが当面の目標です。
あとは学生時代に4年間アルバイトしていた某GMSの担当になりたいです(笑)

Q6.あなたの「夢」は何ですか?
仕事・・・全国の支店を巡ってあらゆる結果を残すことです。どこに行っても仕事が出来るカバヤの顔のようなセールスになりたいです。ざっくりとした内容ですが、これに尽きます。目指せ!日本一!
プライベート・・・幸せな家庭を築いて、自分の子供に誇れるような仕事をしていきたいです。

Q7.あなたにとって「お菓子」とは?
「楽しさ」や「夢」を具現化したもの。
お菓子はこれからも変わることなく私達のそばにいる友達のような身近な存在です。

ある日の一日
kasuya1nichi.png
↑クリックで拡大


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

posted by 多田章利 at 11:00 | 新入社員の先輩たち

前の記事 TOP 次の記事




Powered by Seesaa