2012年10月02日

キャリアパスの先輩たちからのメッセージ 品質管理職

tophinkan480.jpg
品質管理部部長
matsudajob_instant.jpg matsudapri_instant.jpg

Q1.カバヤを受けてみようと思ったのはなぜですか?
私のルーツが岡山であったことやジューCなどのお菓子を通じて子供の頃から慣れ親しんでいた会社のイメージがありました。そして何よりも食べたり飲んだりすることが好きでした。

Q2.最終的に入社を決めた理由は何ですか?
志望動機と同様、「食」に携われることが決め手でした。

Q3.入社後にびっくりしたことはありますか?
入社前、お菓子作りは街のケーキ屋さんの厨房のイメージでしたが、入社後はその厨房?の生産機械や器具が全て巨大で、出来上がったお菓子が生産ラインから大量に整然と出てくること、目が回るような速さで包装されることが驚きでした。

Q4.あなたがカバヤで今までに取り組んだ仕事を教えて下さい
研究室:キャンディー・チョコレートの商品開発
企画部(東京):流通など取引先からの情報収集や商品の説明等の営業支援
品質管理部:原料〜商品の品質管理、お客様や流通対応

Q5.これから取り組んでみたい仕事は何ですか?
食品は、皆様においしいと喜んでもらえること、安全・安心を供給することが最も重要です。今までいろいろな部署を経験しましたが、少しでも多くのお客様にカバヤの「おいしさ」を味わっていただくことが目的であることは変わりません。この目的を100%達成するまで今までの経験をすべて品質につぎ込みます。

Q6.あなたの「夢」は何ですか?
夢はたくさんあります。
ささやかかもしれませんが、子供・家族・趣味・・・数え切れません。
まずは25年目の新婚旅行かな。

Q7.あなたにとって「お菓子」とは?
「笑顔」ですね。

ある日の一日
matsuda1nichi.jpg
↑クリックで拡大


posted by 多田章利 at 07:00| Comment(0) | キャリアパスの先輩たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。