2012年10月03日

入社二年目以降の先輩たちからのメッセージ 営業職#2

topeigyou480.jpg
名古屋支店販売二課
miwajob_instant.jpg miwapri_instant.jpg
Q1.カバヤを受けてみようと思ったのはなぜですか?
もともと食に興味があった事と、就職活動をする上で自分の好きなモノ・興味の持てるモノで働きたいと考えた事が一番の理由です。
その中でも小さい頃からよく食べ親しんだお菓子のカバヤが目に留まり、説明会もとても良い雰囲気でしたので、今後も受けてみようと思いました。そして最後までやり遂げ絶対入社したいと思いました

Q2.最終的に入社を決めた理由は何ですか?
まずは、笑顔を大事にしてくれる企業だというところです。僕自身が人生で笑顔を大切にしています。そしてカバヤも笑顔をとても大事にし、笑顔を絶やさない環境があると思ったのが、入社を決める決定打になりました。
それは説明会や面接などでも実感できましたし、入社してさらに実感することができ間違いはありませんでした。

Q3.入社後にびっくりしたことはありますか?
ゴルフ人口!!
社会人となってこれほどゴルフをされる方が多いのかと驚きました。そしてみなさん上手いです。
自分も早く上達したいと思います。
でも一番ビックリしたのは、名古屋支店の近くで野生の雉(キジ)を見た事ですね!!

Q4.あなたがカバヤで今までに取り組んだ仕事を教えて下さい
営業職として、担当企業での商談・店舗の改装・陳列・販売応援・市場調査・カバ車の店頭イベント・さくさくぱんだの着ぐるみイベント等や、ゴルフコンペ・飲み会・ボーリング大会といった得意先の偉い方がみえて緊張はするが楽しい行事まで様々。
また、支店での雑務・社内資料作成・さくさくぱんだの着ぐるみ・カバ車のイベントの手伝いといった社内の人間と関わることから、企画書作成・マトリクス表を作ったり、実績を収集しデータとしてまとめる商談資料作り等、個人でパソコンに向き合ってする仕事と様々。

営業とは思っていた以上に多くの事が経験できて、全てに全力投球するととても大変だが、やりがいのある面白い仕事です。

Q5.これから取り組んでみたい仕事は何ですか?
今まで以上に他先輩方のようにお得意様と良い関係を築いていきたい。そしていつかは名古屋の顔と呼ばれるくらいの立派なセールスになりたい。
その為に、望まれた以上の成果を残し、先輩・後輩からも頼られるように日々努力していきます。
この初心を忘れずに頑張りたいです。
また、3年目ということもあり少しは経験を積んだ中でみなさんの役にたつ資料作り等、率先してやりたい。

Q6.あなたの「夢」は何ですか?
仕事…地元でのカバヤ食品の知名度の向上。(家の近くにカヤバという会社が有り、そこが知名度が大きいから)カバヤがお菓子の代名詞になること!!
プライベート…ゴルフのスコア100切(2013年までには!)。趣味のスノボ・ラグビーの上達。

Q7.あなたにとって「お菓子」とは?
嗜好品。あってもなくてもいいはずなのに、なくては困るもの。友達と一緒なのかもしれない。
そう、お菓子は友達です。

ある日の一日
miwa_1nichi.jpg
↑クリックで拡大


posted by 多田章利 at 14:00| Comment(0) | 2年目以降の先輩たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。