2007年12月20日

カバヤライブラリー

「カバヤ日記 2009 スタート!」の記事中で「このブログ、夏から少しお休みをしていましたが‥‥」と書きましたが、この間にもみなさんに是非お伝えしたい事がいくつかありましたので、新記事の合間をぬって掲載していきたいと思います。

まずはカバヤライブラリーについて
カバヤ食品のweb(http://www.kabaya.co.jp/info_libra.html)に紹介されていますが、工場見学にこられた方が必ず立ち寄られる、キャンディー製造ラインの見学ルートと4つの展示コーナーがある場所です。
webではモザイク画を紹介していますが、さらに楽しい物にすべく9月7日にイメージボードを取り付けました。

librarywall200709#2.jpg


お菓子工場で働く小人達をイメージしてデザインしました。
木製です。木のぬくもりを感じていただけたらと思います。

librarywall200709#1.jpg

デザイン製作は、モザイク画を製作していただいた童話作家の中山忍さんです。
楽しい物に仕上がりました。子ども達に好評です!

ぜひ工場見学においで下さい。 多田


参考:以前このブログでライブラリーを紹介した記事です。
http://kabayajp.seesaa.net/article/38758387.html


posted by 多田章利 at 08:52| Comment(3) | カバヤあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
我が家の子供たちも工場見学が大好きでして、
うかがった際には宜しく御願いいたします。
Posted by まじめ一丁 at 2007年12月21日 09:33
まじめ一丁さん こんにちは
ぜひぜひ 工場見学にいらして下さい。大歓迎です!

HP拝見しました。こだわりの岡山豆腐をお造りになられているのですね。
今日近くのハローズで見つけたので「木綿」と「きぬ」を各1つ買って来ました。製造は白神商店さんでした。

岡山県産大豆の豆腐を味わうのならおいしいお酒でと岡山朝日米で作った地酒の純米酒も合わせて購入。
ただいま「きぬ」を冷や奴で、冷や酒を飲みながら味わっています。

きぬなのにずっしりとしていますね。つるっとしてない。半分をそのまま食べましたが大豆の味がすごくしておいしい!!
懐かしさと本物感を感じました。岡山地酒にもあいます。


これはファンになりました。
明日「木綿」を食べるのが楽しみです。
おいしい本物の商品を作り続けてください。
Posted by 多田 at 2007年12月23日 19:39
rahtrixjpn sac テ main longchamp http://www.longchamppliable.biz
Posted by sac テ main longchamp at 2013年05月29日 10:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。